自動車保険の場合(24時間受付)

自動車事故にあわれた場合の対応方法

  • 1負傷者の救護
    お問い合わせ・ご相談のご予約 負傷者の様子や事故の状況などに応じて緊急の場合は、救急車を呼びましょう。
  • 2二次被害の防止
    弊社の担当者から連絡 他の自動車の通行の妨げとならないよう、自動車を安全な場所に移動させ、ハザードランプの点灯、停止表示機材の設置、発煙筒の使用などの安全対策を行ってください。
  • 3警察への連絡
    お客さまのご相談内容を確認 たとえ軽い事故であっても必ず警察へ連絡し、いつ・どこで/どのように/誰が・何が/どうなったのか、具体的に説明しましょう。
  • 4事故状況・相手方の確認
    ご回答・ご提案 事故の相手がいる場合には、氏名や連絡先などを控えておきましょう。
    また、交通事故を目撃している方がいる場合には、その方の氏名と連絡先も聞いておきましょう。

    その場で補償の約束・示談はしないでください。
  • 5取扱代理店もしくは保険会社へ連絡
    ご成約 弊社またはご契約保険会社の事故受付窓口にご連絡ください。

レッカー手配など自動車のトラブルの場合

自動車以外(火災など)の場合(24時間受付)

お気軽にお問い合わせください

フリーダイヤル
0120-20-7911
平日 AM8:30~PM5:00